☆クラウドファンディング☆

クラウドファンディングのお知らせ
こちらのページには内容を一部掲載させて頂いております
下記URLにて詳細がご覧頂けます
https://www.makuake.com/project/agility/?utm_source=sp_1_facebook
是非一度ご覧下さいませ


アジリティというスポーツはご存知ですか?
アジリティとは、簡単にいってしまうと犬の障害物競走です。コース上に設置された様々な障害を決められた順序の通りにクリアしていくという競技なのですが、このスポーツの特徴となるのは、犬だけが挑戦するのではなく、ハンドラーと呼ばれる飼い主も一緒に参加するところです。ハンドラーが的確な指示を出すことによって、犬はスピードを落とすことなく障害をクリアしていくことができるために、犬と人との絆がとても重要になってくる競技なのです。
アジリティが日本に持ち込まれたのは1990年代前半といわれています。飼い主と愛犬が共に楽しめる競技として、一部では人気を集めていますが、まだまだその知名度は低いのが現状となっています。
アジリティを知るための第一歩となる商品
detail_4807_1534154581.jpg
アジリティは決して難しいものではありません。基礎となるしつけができていれば、犬種をとわず、またハンドラーも年齢性別関係なく誰でもできるスポーツです。
とはいえ、すぐに愛犬と一緒にアジリティをはじめよう! と思うのはなかなかハードルが高いのも事実です。そこで、まずはアジリティに興味を持って貰うための第一歩となるための製品を開発しました。
今回のプロジェクトでは、アジリティを皆様に知っていただくということへのリターンとして、これらの製品を提供させていただきます。
愛犬と人の絆を感じる「わんわんオラクルカード」
detail_4807_1534155639.jpg
このカードには、アジリティのパートナー犬としても活躍したこともある池田さんの愛犬をはじめとして、おおいずみドッグスポーツワンに訪れた方々の愛犬の写真などで構成されています。もちろん、アジリティを行っている写真も多く含まれています。
detail_4807_1534155797.jpg

そんな愛犬たちの姿を楽しめるだけでなく、毎日を豊かに暖かくしてくれるような一言を受け取れるカードとなっています。愛犬と人の絆、そしてアジリティがその絆を強くしてくれたことを実感できるような製品です。
愛犬と人の絆を具現化する「わんわんチャーム」detail_4807_1534156536.jpg
愛犬と人間が同じアクセサリーをつけることで、絆を目に見えるようにしたい、という目的でデザインされたものが「わんわんチャーム」です。大きな珠が人間、小さな珠が愛犬、そして間を繋ぐ絆をあらわす珠というように、意図を持って作られています。
シンプルな透明、多くの愛犬の色合いに合う茶と黒、そして愛をイメージさせるピンクの3色となっていますので、愛犬の色合いにあわせたり、愛犬や飼い主さんが好きな色にあわせるなど、好みに合わせて身につけることが可能な製品です。
不幸な犬を減らす為にも、アジリティを広めたい
detail_4807_1534154312.jpg
多くの愛犬たちと暮らし、そんな愛犬たちがこの世を去るのを何度も見送った経験を持つ池田さんが、愛犬と一緒にするスポーツである「アジリティ」と出会ったのは、大きな転機となりました。
アジリティを通して、大きな輪が生まれ「おおいずみドッグスポーツワン」という、人と犬が笑顔になれるような施設を作るまでになったのです。
detail_4807_1534155106.jpg
おおいずみドッグスポーツワンで、スタッフや生徒さん、メンバーの方々と出会い、さらなる体験をしたことで、命の大切さや、アジリティを通しての絆の大切さを、より実感した池田さんは、愛犬と人の絆を深くし、不幸な犬たちを減らすために、よりアジリティを普及させたいと考えるようになりました。
その結果、アジリティの練習ができる場の提供や、しつけを行うだけでなく、アジリティの入口となる製品も開発へと至ったのです。
アジリティを愛犬と楽しんで、絆を深めて下さい
このプロジェクトをご覧になって、はじめてアジリティという競技をしった、という方も多いかと思います。愛犬と人が一緒に行うこの競技が、どのように絆を深めてくれるのか、第一歩となる製品を手に取っていただいて、その成果を確かめていただければ幸せです。
愛犬と今すぐにでもアジリティをやってみたい、という方のためには、おおいずみドッグスポーツワンにおいて、アジリティ器具付のドッグランをお試し価格で利用できるお得なチケットもリターンには、ご用意してあります。
このプロジェクトをきっかけとして、アジリティを知っていただいた方が、愛犬と共にアジリティを楽しみ、絆を育むことで、この世から一匹でも不幸な犬を減らしたい。そんな想いにご賛同いただければ幸甚です。

ご協力の程、宜しくお願い致します
IMG_4760.jpg

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

おおいずみドッグスポーツワン

プロフィール

dogsports1

大阪堺市・おおいずみ緑地の東側に位置する「おおいずみドッグスポーツ ワン」では、ワンちゃんと飼い主様の絆を深め、ワンちゃんの社会性を育むお手伝いをいたします。「しつけ教室」「アジリティー教室」「ワンちゃんの保育園」に関するご質問等は、どうぞお気軽にお問合わせください。http://www.oizumidog1.com

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示